一生やりがいのある仕事ができたらいいですよねー。
そういえば、10代20代の頃って好きな仕事ができたらいいなって思っていた。
理想と現実は違うのはもちろん分っているんだけどね。

今はどうかな?と言うと、私自身「食べる」ことは好きだから、それほど遠くはないのかな。
今の仕事のデメリットは、たまに火傷するっていうことと、仕事が終わると揚げ物のせいで油臭くなること。
これはまあ帰ってシャワー浴びればいいんだけど、油ばっかり浴びている気がするのでお肌に良くないのかな?とか気になる時がある。
お肌の老化って酸化が原因だって聞いたし、そろそろ美容にも気をつけないとね。

常連のお客さんもたくさんいるので、毎日は楽しいです!
普通に世間話する時もあるし、暇な時間狙って来てくれる人もいる。
そういうお客さんとは結構話し込みます。
するとよく聞かれるのが「結婚しているの?」ってことです。世話好きなおばちゃんがたまに「○○さんは独身だよー」とか教えてくれる。○○さんっていうのはお客さんなんですけどね。
いやいや、相手が私のことをどう思っているか分らないし。よく来てくれるお客さんもいるけれど、そこからデートしたりなんてチャンスは今までになかったから。

若い人のほうが確実にモテますよね、女性は。
子ども産むこと考えても、やっぱり若いほうが有利だと思うの。
私はもう30過ぎだし、色々贅沢は言えないのかな。でも結婚したくないわけじゃなくて。出会いときっかけがあれば、今すぐにでもするかも?

私の友達が教えてくれたのだけど、年齢に関係なく婚活サイトでお相手を見つけるなんて書いてあるようなサイトを利用すれば最短でお相手が見つかることもあるよって。
私があんまりにも恋愛に対して受身すぎるから、迷っていたりするより、もっと出会いを求めていくべきだよって叱られました。
なるほど、人に言われないと気付けないこともありますね。

普通に出会って恋愛してだと付き合ってから価値観が違ったり、実は相手が結婚願望なかったりすることもある。
私の年齢だともう遠回りはしていられないのだよねー!
1年くらい付き合って「この人は結婚向きじゃないな」とか知るのも時間がもったいないでしょう。

婚活サイトって少し抵抗あったんだけど、今の生活だけじゃ素敵な未来のだんな様が見つけられそうにはない。
だから思い切って登録するべきなのかな?
意外と近くに素敵な人がいるかも知れない。同業種でもいいし、異業種でもいいと思う。私の仕事に理解があって、私と共通の趣味を持っているような人を探してみようかな。